いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

休むのも仕事のうち

f:id:pinkmilkvetch:20121227151507j:plain

暑かったり寒かったりで、体がついて行かないです。

さらに秋の花粉?のせいか、アレルギー症状もあり、なんだか風邪っぽいのも治らず、体がだるくて仕方がない。

 

色々やらないといけないことが頭を占めていたのですが、このままだと良くないと思い、「もうやめた、店じまい!」と、仕事を早めに切り上げて、スーパー銭湯に一人で行ってきました。

お昼も抜きで仕事していて、おなかも減っていたので、夕方でしたが一人途中のレストランで腹ごしらえ(笑)

風邪によさそうなので一人もくもくとサンラータン麺を食べました。

 

スーパー銭湯に行くと、マッサージをやると入浴料が無料になるキャンペーンをやっていて、あまりに疲れていたのでやってみることに。

入浴料だけで700円くらいするのでお得です。

 

担当してくださったのは年配の女性で、最初ちょっと不安をおぼえたのですが、なかなか上手なマッサージで、しかもとても優しい人で、すごく癒されてリフレッシュしました。

男性の方がやってくれるマッサージも、力が強くていい時もありますが、なんとなく嫌な感じの人もいるので、やはりやさしい女性の方が安心しますね。

あたたかい母性のようなものに、心が休まりました。

 

主人にメールしておいたら、ご飯を炊飯しておいてくれたので、帰りはスーパーの値引き惣菜を買って帰りました。

たまには楽してもいいですよね。

 

疲れてくると、忙しい中でもなぜか、ふと昔の恐ろしいことを思い出します。

私の周りには忌まわしいことや、人の悪意が滓の様にからみついています。

本当はそんなことはなくて、優しい人や良くしてくれる人も多いのに、

小さいころから母が私に、「他人は恐ろしいものだ」と言うことを繰り返し繰り返し教え続けたためでしょう。人がとても怖いです。

たまに思い出して飲み込まれそうになります。

今日は疲れたので、思い出さないようにして、ゆっくり眠ろうと思います。