いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか雨は上がると信じて(宣誓)

JUGEMテーマ:こころの病情報 にほんブログ村 母とやりあってから、この2週間食事がのどを通らず、45キロあった体重が、あっという間に40キロになってしまいました。 24歳でパニック発作を発症してから、調子が悪くなると拒食傾向になるのですが、今回も…

家族の私に対する執着

JUGEMテーマ:家庭 にほんブログ村 私は私。母は母。~あなたを苦しめる母親から自由になる本 私は私。母は母。~あなたを...の他のレビューをみる» 評価: 加藤伊都子 すばる舎 ¥ 1,575 (2012-03-20) コメント:もっと早くにこの本に出会えていればと思い…

「大きな一歩」 ―逃げると決めました。

JUGEMテーマ:家庭 にほんブログ村 先日、実家と大ゲンカしました。 今までは、私は話を聞いてあげて、いいなりになっていたので、こっちも声を荒げて激しい言葉で対応したのは、自分の中ではすごい進歩です。 やりとりを聞いていた旦那からも「よく言えたね…

閉鎖病棟での生活1

JUGEMテーマ:家庭 にほんブログ村 仕事に行くことができなくなり、入院した精神病院。 そこには、認知症の患者さん、統合失調症の患者さんがたくさん入院していました。 私は認知症と統合失調症の患者さんたちと同じ部屋のベッドで入院生活を送ることになり…

母からの着信

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 仕事が忙しくなって、しばらく記事を書いていませんでした。 精神状態はそんなに悪くありませんが、体の疲労感があってだ…

もう親を棄てようと思った時

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 最近は実家から連絡もなく、とりあえずは平穏な暮らしをしています。 今日は仕事が早く上がりでした。 私は職場には純粋に…

嘘を吐かなくていい生活

JUGEMテーマ:家庭 にほんブログ村 GW、ずっとおだやかな気候で、おでかけ日和でしたね。 私は人ごみが怖いので、GW占いに行った以外はずっと家にいましたが、今日は近くのレストランに出かけました。 義父(主人の父親)が転居することになったのと、今…

母は人格障害?

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 もうすぐ母の日ですね。 母の日のプレゼント・・・私は毎年渡しています。 遠くに離れているのでネットで買って宅配で送っ…