いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫と言い聞かせて

このブログにはいつも「しんどい」ということを漏らしていますが、こんなブログに果たして意味があるのかしらとも思っています。 なかなか希望のある明るいことが書けなくてすみません。 今日も職場でとっても疲れてしまいました。 職場ではもちろんプライベ…

ペイフォワードと「心病む母が遺してくれたもの」

今日は仕事が休みでほっとしています。 昨日は安定剤を飲みました。 仕事をしている途中で自分が悪いことをしている(人に変な印象を与えている、失礼なことをしている)のではないか?という思いが強くなってきて、怖くなり、罪悪感がすごく出てきました。 …

親を捨てて穏やかな日々

今日の仕事終わりました。また誰とも話さずに帰ってきました。 あいさつはしたのですがなんだか声が出なくて変な発声になってしまいました。 妙に気分が上がらない時があって、元気にふるまいたいと思っているのですがどうしても声が出ない笑顔も繕えない時…

小さいころの自分

一人でお風呂に入っている時、よく家のことを思い出します。 一人でぼーっとする時間がお風呂くらいしか無いからでしょうね、ありがたいことです。 母は兄のことは大好きだったようで、兄がどんなに悪いことをしても母は兄の味方でした。 兄は小さいころから…