いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望を持つことと生きること

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 今日は仕事でした。 休みだったら良かったんですが、明日もあさっても仕事です。 なんだかだるいけど仕方ないですね。 朝…

占いに行ってきました。

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 GW前半、いいお天気でお出かけ日和でしたね。 私はパニック障害と診断されてから、今はもうほとんど症状も無くなり、良…

私の家では朝ご飯を食べたことが無かった。

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 ちょっと具合を悪くしていたのですが、昨日今日と薬を飲んで良く寝たら、今日は少しましになりました。 良くなったと思っ…

家族からの連絡で調子を崩していました。

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 実家の家族から連絡があって ちょっと調子を崩していました。 普通の生活ができているなあと思ってもだめですね。 肉親が全員死ぬか 絶縁…

今しんどくて死にたい人へ とにかく休んでください。

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 気分が憂鬱で晴れない、何もする気が起こらない、 具体的に何か不安なことがあるわけではないのに動悸がする、 朝起きにく…

症状が重い方の食事 (私が治った方法)

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 症状が重くて、憂鬱な気持ちが晴れない、何を見ても物悲しく苦しい、全くやる気が起きない、という方。 食事は取れていま…

友達への告白

JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 にほんブログ村 今日は昼間は気温が上がってあったかかったですね。 ジャケットを着て仕事に行ったらちょっと暑かったです。 今仕事の休み…

DVで腕を折られた母―保険証が無いのが当たり前だった。

にほんブログ村 JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 家庭内での暴力は、母から私に対してだけでなく、父から母へ、兄から母へ、そして、兄と父の間にもありました。 私に直接…

自分の母は何かがおかしい?虐待と気が付けない中での生きづらさ

にほんブログ村 JUGEMテーマ:ウツ・キレる・情緒不安定・イライラ・不眠・うつ病・人格障害・不眠症・虐待・過食症・拒食症・依存症 こうしてこのブログを初めてから、苦しかった昔のことを毎日1度は思い出してPCに向かっているわけですが、思い出すのは…

生きていくための大量服薬

にほんブログ村 JUGEMテーマ:こころの病情報 結局、職場では派遣社員として4年間働くことができました。 その間も、精神科には通い続けました。 発作が起きそうになったり、起きてしまった時には、すぐにデパスを飲みました。 デパスは劇的に効く、という…

パニック発作におびえて働きながら

JUGEMテーマ:こころの病情報大学院卒業後、私は派遣の仕事で働くことになりました。 就職の面接に行った日のことを、今も鮮明に覚えています。 私はやせ細っており、持っていたパンツスーツがぶかぶかで落ちてしまうので、持っていた紐できつく締めました。…

カウンセリングから精神科受診へ

大量の市販薬と酒を飲んで自殺を試みるも、結局死ぬことはできず、私は大学付属のカウンセリングにかかることにしました。 大学のカウンセリングは予約制でした。カウンセラーは年の近い女性の方で、1度目のカウンセリングではうまく話せませんでしたが、2…

初めての自殺未遂

大学院在学中、初めてのパニック症状のようなものを経験した後、私は毎日不安で遅くまで寝付けず、食事も取ることができなくなりました。 就職への焦りもありますが、説明会や面接に臨んでも、不安な気持ちが空回りするばかりで、自分が地に足をつけて立って…

母からの虐待

今日は私を産み、育てた母のことについて書きたいと思います。 私は東北の、小さな田舎町に産まれました。 父は自営業をしており、母はその仕事を手伝っていました。 幼いころの私にははっきり分かっていませんでしたが、今思えば、私が産まれたころから、父…

不調の兆候と初めての発作

大学院2年の春でした。 私は修士論文の提出を控えていて、修士修了後は就職するつもりで就職活動をしていましたが、本当に修士号を取ることができるのか、就職の内定がもらえるのかという不安でいっぱいでした。 「とにかく勉強すれば、いい仕事に就くこと…

はじめまして

はじめまして。かな子といいます。 8年前、私はさまざまな事情から心の調子を崩してしまい、精神科でうつ病、パニック障害と診断を受けました。 1人暮らしをしていた私は仕事も辞めざるを得なくなり、絶望の中、自殺未遂を数度繰り返しました。(一度は救…