いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングをしたりし始めました

ずっと風邪をひいていて、今日も喉が痛いです。 早く一週間終わるといいなあ。 大した仕事量ではないのにとても疲れます。 でも今日の仕事も無事に終わりました。 きっとそんなに変でもなく、普通の人の様に過ごせた気がします。 朝に安定剤を飲んだからなの…

人に自分を良く見せるための不毛すぎる努力

コメントやスターをいただき、本当にありがとうございました。 職場でも上手くやれず対人恐怖も強くなり、その上唯一の吐き出し口だったカウンセリングにも行きにくくなって、思わず感情的に書きなぐってしまいました。 コメント欄で教えていただいた市や県…

殺せばよかった

カウンセリングに関して、愚痴を言わせてください・・・。 カウンセリングに行ってきましたが、お金が高くて嫌になってしまいました。 場所とシステムが変わり、格安の料金だったのが大幅の値上げ、場所も随分遠くなりました。 初めての場所だったので30分…

疲れた

正直仕事が辛く、辞めたいと思ってしまいました。 辞められるものならやめたい。 でも、どこへ行っても辛いのは変わらないでしょうね。 対人恐怖を治したいです。人が怖いのにたくさんの人のなかで働くのは地獄です。 お金を稼がなくてはという強迫観念にと…

風邪をひいてしまいました

4月から新しい仕事になり、いろいろ問題のある案件を抱えています。 自分の力が至らないせいかなと思ったりして、誰に何を言われたわけでもないのですが、すごく自分を追い詰める毎日でした。 1カ月くらいずーっと背中と肩が痛くて、夫に言うと「仮面うつ…

支配する人間

今日は仕事が休みです。 週に1回だけの休み。朝からたまりにたまっていた洗濯とか掃除をやって今一息ついています。 こうして午前中から動けるようになったのは、私にとってはすごい進歩です。 パキシルという抗鬱剤や、デパスという抗不安薬、ユーロジン、…

自分を守るのは自分しかいない

「自分を守るのは自分しかいない」 こんな当たり前のことが最近まで分かりませんでした。 今まで人のため、家族のためにどれだけの労力とお金を使ってしまっただろう・・・ メンタルが壊れて鬱状態になるまで、いろんなものを人にあげてしまいました。 後悔…

嫌な記憶は帯状疱疹のようなもの

仕事が忙しくなってしまって、なかなか更新できません。 私の両親は人格的に非常に幼い人間でした。 自分の欲求や感情を制御する術を知らず、先を見て計画的に行動することもできない。 言っていることがその都度変わり、普遍的なルールや価値観の無い中、私…