いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はダメなんかじゃない

新婚の友人宅に招かれて、お邪魔して来ました。 主人は体調がうつっぽくてイマイチ… しかし、優しい友人なので、途中で横にならせてもらったりして、配慮してもらいました。ほんとにありがたい。 奥様のおなかには赤ちゃんがいるということで、いろいろ大変…

不完全な世界

主人の帰りを待ちながら書いています。 ブログを見た何人かの方から、メールをいただきました。 自分と似たような経験をされた方が、他にも居るのだと知りました。 この一見平和そうな日本でも、家庭内での虐待や暴力といったことは確実に起きていて、今もど…

メール返信について

右のサイドバーに 管理人へのメールはこちらSecureMail のメールリンクを貼らせていただいているのですが、あんまりメールがこなかったので(汗)、しばらく放置していました。 久しぶりに開いたところ、メールをいただいておりました。 お返事がおそくなっ…

義父のこと

今日は仕事が休みです。 主人は仕事なので、送り出し、洗濯を干してから、義父とふたりで市場に買い物に行ってきました。 いろいろな野菜をスーパーの1割~5割引きで買えて大満足。 帰ってきて戦利品を義父と分けっこしました。 わがままで頑固なところのあ…

仕事が落ち着いてきました

今日NHKのアサイチの掃除特集を見てから出勤しました。 番組中で紹介されていたセスキ炭酸ソーダ。 油だらけのレンジフードがあまりにきれいになっていてびっくり。 そろそろ少しずつ大掃除に取りかかろうと思っていたので、換気扇の手入れ用にと思い、仕事…

心のデトックス

このブログを始めて、本当に救われているなあと思います。 普段の生活の中で、苦しさを打ち明けることはできません。 職場の人にはもちろん言えませんし、夫にも毎日なんでも言っていいわけではありません。 カウンセリングは月に1回。60分です。 私の事…

引っ越しをしてもいいと言ってくれた夫

だいぶ仕事が片付いてきました。 明日仕上げをやれば、だんだん落ち着いてくるはずです。 ぜんそくのような症状がひどくなると共に、不正出血もありました。 なんだかおなかが痛い・・・とは思っていたのですが、たぶんストレスからだと思います。 先日お客…

あたたかい家に産まれたかった。

今日も一日ばたばたでした。 こんなに働いているのにどうしてこんなお給料なんだろう。 から咳が3週間以上続くので、仕事の合間に病院に行ってきました。 咳喘息のような症状で、ストレスも誘発原因にはなると言われました。 最近、兄のことをいろいろと思…

母を褒め続ける子ども

約束があって、仕事後、以前の職場の先輩のところに行ってきました。 いつも気にかけてくださる65歳の女性です。 私がパニック障害を隠しながら勤務していた時期、私の異変に気が付いて、いつも体を気遣ってくれた方でした。 初めての職場で、仕事のやり方…

独り

昨夜は主人と言い合いになってしまいました。 実家からの電話に出るなと言っているのに、勝手にとってしまう主人。 ハガキがきたからと、書いてある通りに実家に電話してしまう義父。 私「私がこんなに怖がっているのに連絡を取り続けるなんて、結局自分が嫌…

不死身のストーカー

義父のところに実父から手紙が来ていました。 結婚式に出てほしいから話がしたかったらしく・・・ しつこい!!!!! ほんとにストーカー!!!! 死ぬまで私を追いかけてくるつもりなのか!!!!! 婚家にまで迷惑かけて・・・ 叫びだしたくなりました。 …

報われる言葉

仕事がかなり忙しくなってしまって、ブログを更新する暇もないまま、はや12月になってしまいました。今日もこれから一仕事あります。 今週が終われば、山は過ぎる予定です。 あれから、夫のところに、私の父と兄から一度電話があったそうです。 私が初めて…