いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メールをくださったyokoさん

メールフォームからメールをくださったyokoさん お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 返信をgmail(PCメール)からしたのですが、メールが返ってきてしまいました。 もしかしたらPCからのメール受信不可の設定になっているかもしれません。 もしこ…

実の親が一番の敵なこともある

今日は仕事が休みでした。 昨夜はPCで仕事をしていたらなんだかあんまりうまくいかず、手こずっているうちに12時になってしまったので、やめて布団に入りました。 夫が出張中だったので一人だったのですが、そこからなかなか寝られず、寝付いたのが3時…

子どもに仮病をつかわせる母

仕事が大変で、怒涛のように1週間が過ぎて行きました。 今日は朝から散らかった部屋を片付け、洗濯し、その後食べ物の買い物に行ってきました。 平日は疲れ切ってしまって、ご飯を作るのだけで精一杯で、ほとんど家事ができません。 前回の記事で書いた、母…

ミスを決して許さない母

今日は仕事でちょっと上手くいかないことがありました。 優秀な人たちばかりの職場。 正直、私には適性がないような気がしています。 昔、ピアノを習わされていて発表会に出たりしていました。 ピアノの個人レッスン代も高かったと思いますが、母は私にはど…

穏やかな婚家

義父と夫とお花見に行ってきました。 ちょうど平日の休みがあったので、急きょお花見に行くことになり、冷蔵庫にあるもので適当なおかずとおにぎりを作って、あったかいお茶もポットに入れて出かけました。 田舎なので広々、渋滞も無く人もまばら。 桜がとて…

長い戦いに疲れました

新年度が始まりました。 仕事も去年度と同じくらいの量を任せてもらえそうです。 親に車の名義を貸している件は、夫経由で、順調に手続きを進めていると聞きました。 本当だといいのですが。 夫経由で聞いた父の話によると、名義変更が間に合わなくてまた税…