いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、メール、しばしお休みします

2週間ほど仕事が忙しくなりそうです。 拒食傾向も相まってあまり体調が良くないので、吐けないようなスープやお粥、ドリンク剤で頑張りたいと思います。 メール返信、コメント返信等遅くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。

感情のデトックス

たくさん泣いて、安定剤、睡眠薬を飲み、よく眠って休んだら、今日は少し楽になりました。 たまには薬に頼るのも必要ですね。 ここ数日、おなかが減るのでご飯を食べるのですが、食べるとものすごく気持ちが悪くなり、戻してしまっていました。 一日一食がや…

自分のために泣こう

仕事から帰ってきました。 朝、仕事に行く前は怖くて怖くて。 休み明けは特に具合が悪いです。 杞憂だとは分かっているのですが、人が怖すぎて。 どうにか治す方法はないのだろうか。 でも行ってみると、もう仕事をやるしかなくて、目の前にお客さんがいるの…

救済者を探し求めて

夫はまた体調が悪くなり、おとといから寝込んでいて、ずっと話していません。 夫は朝も夜もずっとベッドの中で、起き上がることもないです。 安全な家があるだけでありがたいし、お金のことも大丈夫とは言われているのですが、寝込んでいる夫を見ると、「結…

母の価値観にがんじがらめにされて

私が中学生~高校生だった90年代は、今よりもっと露出の多いスポーティな服装が流行っていました。 安室奈美恵さんとかSPEEDとかのアイドルが流行っていて、ミニスカートにブーツとか、革のかばんよりナイロンのリュックサックにナイキの靴、ルーズソ…

大人の人と話せない、男性が怖い

私は中・高時代、大人の人と男の子と話すことができませんでした。 一言もです。。 女の子の同級生とは話すことができました。 担任の先生とも、1年に1度も話さない。二者面談の時に一度話すだけ。 今思うに、高校の時の担任の先生は、そんな私を気遣って…

自分だけではない。

右サイドにメールフォームを設置しています。 管理人(かな子)へのメールはこちら→SecureMail 去年ブログを始めてから、数人の方からメールをいただきました。 虐待の経験についてのメールや、ひどい家庭環境で幼少期を過ごしたが、今は幸せに暮らしている…

ストーカー実父

がんばって本を読んでいたら、とても調子を崩してしまいました。 『心的外傷と回復』は半分くらい読んで、お休みしています。 とりあえず、読んでよかった、非常にためになったと思う本は右サイドバーにリンクを貼りました。 複雑性PTSDや被虐待後の治療…

読書療法

今日も、シフトの関係で仕事が休みになりました。 調子が悪いのでありがたいです。 週末は、義父に連れて行ってもらって、大きな図書館に行ってきました。 コメント欄で紹介していただいた本や、目についた治療関係の本を数冊借りました。 以下の本です。 対…