いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるのは苦しい、死ぬのも苦しい

いつも星やコメントをくださる方、本当にありがとうございます。 自分にはいつも飢えた感じがあります。 誰かに話を聞いてほしい、共感してほしい。 そして他人をあんまり信用してないので人と関係がうまく築けないです。 でも今日は、自分のこと、知り合い…

祖母からの電話と貧困妄想

また祖母から連絡がありました。 またこの前と同じことがあったそうです。 母が来て同じことで暴れまわり、お金を貸すのに「一筆書いてくれ」と言った所、そのまま帰って行ったとのことでした。 母はショックを受けたのだろうと思います。 喧嘩腰で、上から…

対人恐怖でも働ける仕事

なんだかあまり調子が良くないです。 仕事、辞めてしまいたいな~と思っています。 かと言って、他にできる仕事もないのだけど… 人がとても怖いのですが、こういう人間は一体どういう仕事につくのがいいんだろう? お給料はすくなくていいんです、贅沢もしな…

母のその後 人の心の闇

母のことで、祖母から連絡がありました。 お金を貸せ!と暴れまわったそうです。 母が私以外にやっと本性を現しはじめたと思いました。 私がずっと母の防波堤になっていなかったら、もっと外でいろいろやらかしていたんだと思います。 私がずっと歯止めにな…

生きづらい―労働のあり方

仕事を辞めたいなあと思って、転職サイトを見ていました。 今の職場は職種が職種なので(詳しいことは書けませんが…)、とっても元気で自信があり、堂々としている方が多い職場です。 みなさん、声が大きい。体も大きい。背筋ものびている。 私はと言うと・・・…