いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

お金の問題といいこと日記

仕事の方が一段落しました。

といっても大した仕事ではないのですが。

ここ2週間きつかったので、そのせいか分からないけれど背中が痛くて痛くて、湿布を貼りました。

 

主人はと言えば、調子が悪いのか?、買ったばかりのタブレットを何日も何日も見続けています。動画をみているようなんですが、一言もしゃべらないし、なんにもしないので、イライラしてきました。

でも、具合が悪いのだったらしょうがないと思って、食事だけ作って出しています。

 

私は私で自分の気晴らしみたいなのを見つけないとなと思います。

 

そもそも、カウンセリングにかかり始めたきっかけというのが、もっと仕事を長時間したい、という思いからでした。

以前にも書きましたが、私は奨学金の借金を多額に抱えており、(自分の学費、両親、兄への仕送りに使った)毎月の返済が5万ほどです。

今はフルタイムで働けていないので、半額免除をしてもらって2万5千円くらいずつ返済しているのですが、これだといつまで経っても返済ができないし、免除の期間というのも限られています。

 

人が怖くなくなり、もっと働くことができたら・・・でも薬を飲んでも、また元の木阿弥で、根本的な治療になっていないし、ちゃんと治さなくてはとの思いから、カウンセリング治療を決心しました。

安いところに行っているので、今のところ50分/3000円でみてもらえているのですが、保険が効いてもっと安いといいのですが・・・

このカウンセリングが、根本的治療につながるかどうかは、きっと自分次第なのでしょうね。

 

今日から、いいこと日記を手帳につけることにしました。メモ的な簡単なものです。

どうしようもない日でも1つくらいはいいことがあるはず。

もちろん嫌なことがあった時はそれも書こうと思っていますが、できるだけ良かったことを探そうと思っています。

 

 

 

********************************

7年前、うつ病パニック障害と診断されましたが、現在、社交不安障害の疑いがあると言われています。

病気になった原因を長年探し続け、薬物療法や運動療法、食事療法など試行錯誤してきました。

30を過ぎてから、実は私の育てられ方や、親との関係に根本的な問題があるということが分かってきて、問題を見直し、自分の思考のくせを治そうとカウンセリング治療を受けながら模索しています。

 

はじめての方は、もし私の生い立ちにご興味あれば、こちらからお読みください。

はじめましての方はこちらから(私の生い立ち) - いつか、雨はあがる。

 身バレを防ぐため、一部事実を変えてありますが、親や兄弟との関係や、されたことなどはありのまま書いてあります。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


毒親 ブログランキングへ

**************************