いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

サブリミナル効果のCD

下は以前記事に書いたサブリミナルCDです。

5年ほど前に「不安解消」を購入しまして、これはパニック症状にすこし効果があった気がします。

最近「慢性疲労解消」を買って、夜寝る前に聞いてから寝ています。

落ち着いた曲調でゆっくりできる気がしています。

他にもいろんな種類が出ていますが、このCDの会社のサイト

音楽療法で改善!メディシナル研究所/音楽療法専科

で、サンプルが視聴できますので、聞いてみてから、自分が心地いいと思うものを選ぶといいと思います。

メディシナル研究所のサイトからはMP3販売もしているようです。

ただ、私は圧縮した音源でサブリミナル効果が得られるのかどうか、ちょっと不安だったのでCDを購入しました。

車の中では聞かないでくださいと書いてあるのですが、私は出勤時がいちばん不安が強いので、車の中で「不安解消」を聞いてしまっています。

ほんとうは危険かもしれません。