いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

前を向いて行こう

やっと一週間が終わりました。

 

今週もなんだかもやもやしたことがいろいろありましたが、なんとか体調を崩すこともなくやりきった、それだけで良いとしようと思います。

 

今日は昼間にラーメンを食べました。

ちょっと油っぽくてお腹がいっぱいになったので、夜は雑炊にしました。

 

胃にもたれるという感覚は、大人になって一人暮らしをしてからほとんど無くなりました。

食べる時間や食べるものを自分で調整できるというのはありがたいことです。

 

親と絶縁してから、とても心が軽くなりました。

祖母のところに行けないことなど・・・一体どうしたらいいのか。

 

時に罪悪感も感じますが、今まで読んだたくさんの本や、いろんな方の言葉が支えになって、自分の人生を生きればいいのだと後押ししてくれている気がします。

 

実家はかなり遠いところなので、物理的にも帰れないという

 

仕事はしんどいですし、奨学金の返済が大変ですが、贅沢をするわけでもないのでなんとかがんばります。

少しでも貯金ができたらいいなと思うのだけど、元々給料が少ないのでなかなか貯まりません。