いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

久々の更新です

本当に久々のブログ更新です。

最後の記事の更新日を見ると去年の12月になっていました。

ブログ更新を休んでいたのに伴い、メールチェックの方も怠っていました。

久々に確認したところ、メールをくださっていた方が何人かいらっしゃいました。

お返事がとても遅くなってしまって申し訳なく思っています。

返信しましたので、うまく届いていると良いのですが・・・。

 

こんなブログ、誰も読む人も居ないだろうと思っていたのですが、気にしてくださったり心配してくださったりする方も居るのだと知り、とても励まされました。

本当にありがとうございます。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・?

最後の記事から8か月・・・


その後わたしはどうしていたかと言うと
2015年度の仕事の契約更新をしまして、また少し今までと違った仕事をすることになりました。

またもや慣れないことだらけなのに、「数年やったから分かっているだろう」と勝手に仕事量が増やされてしまい(給料は変わらずです)、追い立てられるようにやっています。

途中で上司から理不尽に当たられたり、忙しすぎてわけが分からなくなったりと精神的に辛いこともありました。

辞めようとも何度も思いましたが、なんとか続けてやっています。

 

これからは前を向いてやっていこうと決めてから、自分の体の健康にも目を向けるようになり、ウォーキングやストレッチなどの運動も始めました。

有酸素運動をすると鬱にも良いということで、週に2回は、できるだけハアハアと少し息が切れるくらい、体を動かすようにしています。

 

自傷行為や大量服薬を繰り返していたころから言えば、びっくりな変わりようです。

自分の体を大切にしようという気持ちになっています。

 

有酸素運動が功を奏してか、以前よりも少し気分が上向いてきたように思います。

前ほど落ち込んだり、死にたくなったりする日は少なくなりました。

 

人と関わるのは相変わらず怖く、職場の人とも話せていません。

ですが、最近は「もうこれでいいか」と諦めの境地に至ってきました。

治そうとしてもなかなか治らないし、急に社交的になれるわけではない。

このまま「無口な人」、「内向的な人」というキャラで行けばいいのではないかと思ってきました。

人と話せないせいで、トイレに行けないのも辛いですが、あまりカフエィンや水を飲まないようにするなど対処しています。

 

肉親とのことについて、母や兄とは一切かかわっていませんが、父や親戚とは連絡を取る機会がありました。

もちろん自分から望んで連絡したわけでは無く、仕方ない経緯があってのことだったのですが。

・・・結局、嫌な思いをしました。

またことのことについては記事を改めて書きます。