いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

自分が不快に感じるものを捨てよう

JUGEMテーマ:毒親
 にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

今日は仕事が休みでした。
恥ずかしい話、体調が悪くなってからずっと掃除をしていなくて。
部屋が汚いばかりでなく、すっかり暑くなったのに、春物と夏物の衣類整理もできてなかったのでやりました。
えらい!と自分で自分をほめてみようと思います。

最近、教えてもらったおもしろ動画を見たり、寝るときに川のせせらぎの環境音を聞いたりしているせいか、昨晩は久々にぐっすり眠れました。

私が具合が悪い間は、主人にもずいぶん迷惑をかけてしまいました。
主人も体調が良くなく、仕事もなんとか行っている感じです。
とにかく食べるものは食べさせないといけないのに、気が付くと主人も4キロくらい痩せていました。
ホントに・・・夫婦で何をやっているのでしょう・・・。

主人の不調も、きっかけは母の暴言電話でしたが、この電話で主人にも母の異常さが伝わったし、私もカウンセリング治療を決意したし、必要なステップだったと思うことにします。

今日は主人がこんこんとお昼寝する中、夏用の寝具を洗ったり、未開封の郵便物を開けて捨てたり、ついでに今まで捨てるに捨てられなかった母の選んだ服も捨てて、ずいぶんすっきりです。
部屋が二部屋しかないので、片方を片づけるときは片方に寝ていてもらい、もう一部屋を片付けるときは別の部屋に寝てもらい・・・という風に掃除しました。
しかし良く寝るな、夫・・・。


落ち着いて生活して、なるべくこの部屋を保ちたいですが・・・仕事が忙しくなったりすると分からないですね(汗)

ゴミ袋2袋分のゴミが出てしまいました。
リサイクルに売ろうかと思っていたものもありましたが、実家関連で気持ちが悪いと感じるものは、もう思い切って捨てました。
見るたびに嫌なことを思い出すのはこりごりです。

少しずつ忘れていけたらと思います。