いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

亡くなったのは・・・

実は、ひとつ前の記事に書いた亡くなった親戚というのは祖母のことです。

 

亡くなってから時間は経っているものの、身バレするかもしれないという不安があって、はっきり書けないでいました。

 

私を気にかけてくれていた祖母でした。

母と祖母との間には色々トラブルがありました。実の親子どうしです。

祖母について書いた以前の記事。

pinkmilkvetch.hatenadiary.jp

pinkmilkvetch.hatenadiary.jp

 

これから遺産の相続の話し合いに入って行くそうです。

もめそうであれば司法書士の先生など入れて、戦って行くそうです。

 

両親はとてもお金に困っているので、しっかり取るつもりだと思います。

 

私は、疎まれているのではと思うと祖母のお墓参りに行くこともできず・・・

 

どうしたらよいのか分かりません。