いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

元気でやれています

おかげさまで、肉親の噂や話を聞くことも無く、元気にやれています。

何事も無い毎日が、こんなに幸せなことだとは。

 

相変わらず職場でも誰とも話をしませんが、それでも仕事をやっていれば仕事は終わる。

誰とも話をしないでよい今の環境が少し心地よかったりするくらいです。

周りも私はそういう人だと思って、声をかけてこないので、孤独と言えばとても孤独ですが楽ですよ。

 

私はもう、もっとお金を稼ごうとか、もっと上に行こうとか思っていません。

母は私にいつも「もっともっと」と求めてくる人でした。

だから、私はずっと戦い続けてきました。

そして、戦って必ず勝たなければなりませんでした。

 

でももうそれをやめて、とても今楽です。

生きているだけでいいと、今は思っています。