いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

少しトンネルを抜けたかもしれない

祖母から母についての連絡を受けて・・・

 

心がとてもざわついていましたが、また実家に連絡を取ったりすることは無く、あくまで他人事と言う感じで毎日過ごしました。

仕事でも大変なことがいろいろあったのですが、同僚と少しだけ話ができたりして、前より職場に居るのが辛くなくなりました。

 

仕事がとても忙しく、忙殺されていると、いつの間にか母のことも忘れ、そしてとにかくこなさないといけないので人が怖いことも忘れている時があります。

 

そして、前は「もっと稼がなくては!」と怖かったのですが、最近になって少し貧困妄想が和らぎました。

借金を返して、残りのお金で貯金が1万でも2万でもできていればそれでいい、そんな風に思うようになりました。

 

少し、肩の力を抜いて仕事をするように心掛けてみています。

 

それから、タロット占いのこと・・・

遊びでですが、友達や知らない人にやる機会があり、時間をみて10人くらいやったのですが、とても喜ばれました。

いろんな人に「当たっている」と言われ、「直観力がすごい」と言ってくれる人までいてびっくりしています。

そして素直に嬉しいです。

これを本業でやろうなんて気はもちろん無いのですが、実は今の仕事が少し占い師に近い?というか、カウンセラー的な仕事なので、この仕事を10年くらいやってきた結果、自然と身に着いた力があるのかな…なんて思っています。

 

今まで仕事してきたこと、苦しいながらも少しずつ努力してきたことが無駄じゃなかったのかもしれないと、嬉しい気持ちになりました。

 

やはり、私は人を助けたり、勇気づけたりするような仕事をしたい。

本業も辛いですが、来年も続けてやれたらいいなと今は思っています。

もちろん、また具合が悪くなればここに吐き出しにくると思いますが…

 

一つトンネルを抜けて、自分のやりたいことが見えてきたような気がしています。

自分の人生を歩くんだ。

一歩ずつ。