いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

ウォーキングをしたりし始めました

ずっと風邪をひいていて、今日も喉が痛いです。

早く一週間終わるといいなあ。

大した仕事量ではないのにとても疲れます。

 

でも今日の仕事も無事に終わりました。

きっとそんなに変でもなく、普通の人の様に過ごせた気がします。

朝に安定剤を飲んだからなのですが。

 

新年度から新しい仕事をしているので、今月でやっと3か月です。

薬を飲むのをかたくなに我慢していたのですが、慣れるまではお薬を飲んでもいいかなと思い始めてきました。

ビタミンBのドリンク剤やビタミンCのサプリメントもお金がかかるからと思って買っていませんでしたが、ちょっとでも体の状態良くなるといいなと思い、安いものを買いました。

 

仕事終わり、何か家にある残り物で夕食を済まそうとあえて買い物もせず帰りました。

肉類も無かったので小麦粉に卵とじゃがいものすりおろしを入れ、長ネギを入れて、たこぬきのたこ焼きを作りました。

タコは入っていないけど、夫も「別に味は悪くないね」と言ってくれ、なかなか安上がりな夕食になりました。

食べ終わってから30分くらいウォーキングに行きました。

最近仕事終わった後、近所をウォーキングしています。

雨でできない時は、家にある踏み踏みする健康器具を3分踏んでいます。

有酸素運動をすると頭が休息モードになる気がするのです。

夜は筋弛緩法をやっています。腹式呼吸も良いですよね。

過敏になった神経が落ち着いて、ゆっくりねむれるといいなと思います。