いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

風邪をひいてしまいました

4月から新しい仕事になり、いろいろ問題のある案件を抱えています。

自分の力が至らないせいかなと思ったりして、誰に何を言われたわけでもないのですが、すごく自分を追い詰める毎日でした。

1カ月くらいずーっと背中と肩が痛くて、夫に言うと「仮面うつ病なんじゃない?」なんて言われていました。

 

今日になり、ものすごく喉が痛くて熱がでてしまって、風邪をひいてしまいました。

風邪薬とドリンク剤を飲んで仕事に行きましたが、あまりにしんどくなってきて、早退してきました。

 

断れない性格で、また自分の都合をどこまで他人に言っていいのかも分からず、いつもストレスがかかっている状態でうまく処理できません。

過度に自分を追い詰め、オーバーワーク気味になる癖もあり、自責的なところがどうしても治りません。

自分を守る方法をまるで知らなくて、うまく自己アピールできないし、またうまく自分を守っている人を見ると、うらやましく思ったり、ずるいと思ったりもしてしまいます。

一体どうしたらいいのかな。

自分は人格形成に大きな問題があると思います。

アサーションを実践したいのですが、自分の欲望と言うのがよく分からないので悩んでいます。

こういう方、他にいらっしゃるでしょうか?

なかなか理解してもらえないし、うまく言葉にするのも難しいです。