いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

読書療法

今日も、シフトの関係で仕事が休みになりました。

調子が悪いのでありがたいです。

週末は、義父に連れて行ってもらって、大きな図書館に行ってきました。

コメント欄で紹介していただいた本や、目についた治療関係の本を数冊借りました。

 以下の本です。

対人関係療法でなおす トラウマ・PTSD

対人関係療法でなおす トラウマ・PTSD

 
双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)

 
サイコパス 秘められた能力

サイコパス 秘められた能力

 
心的外傷と回復 〈増補版〉

心的外傷と回復 〈増補版〉

 

『対人関係療法でなおすトラウマ、PTSD』と『双極性障害の人の気持ちを考える本』は読みやすくてあっという間に読めました。

とても勉強になりました。また改めて感想を書きます。

アマゾンレビューも。