いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

不死身のストーカー

義父のところに実父から手紙が来ていました。

結婚式に出てほしいから話がしたかったらしく・・・

 

しつこい!!!!!

ほんとにストーカー!!!!

死ぬまで私を追いかけてくるつもりなのか!!!!!

婚家にまで迷惑かけて・・・

 

叫びだしたくなりました。

 

外面がいい実父の話を聞いて、義父は「かなこさんがそんなにご実家を毛嫌いする理由が良く分からない」と言い出しました。

 

・・・暴力のこと、お金のこと、、他にもさまざま言いましたが・・・

「親子の間にはいろいろあるもんだし、過敏に反応しているのでは?」とのこと。

もちろん、具体的な事柄の1000分の1も話していないですが、ショックを受けました。

そうですか・・・・・・

過敏ですか・・・・・・

やっぱり私がおかしいみたいに見えるようです。

もういいやと思い、

「じゃあ、私は今後実家と付き合いませんけど、もしお義父さんが付き合いたいのなら、個人的にかかわってもらっていいですよ。ただし、すごく性質の悪い人たちですから、お金を取られたりしないように。」

って言い放ってきました。

「そういうのは、人生経験もあるし、うまく対処できると思うから大丈夫」

だそうです。

 

もう疲れた。

ほんとにどこまで追ってくるつもりなんだろう。怖い。