いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

カフェインで動悸

今日は一旦仕事から帰ってきました。

また夕方から仕事に行きます。

 

朝カフェオレを飲んで出かけたところ、行きの車内と職場で心臓がバクバクになり、手が震えて、簡単な計算ができませんでした(汗)

「大丈夫、大丈夫~」と頭の中で言い聞かせながらなんとかやるべきことを終わらせ、いったん家に帰ってきました。

 

私はもともとパニック持ちで、今は寛解していますが、発症してからカフェインがとても苦手です。

以前、友達とミスタードーナツでカフェオレを頼んで2杯飲んだところ、帰りのバスの中で心臓がバクバクになり、あわてて頓服の安定剤を飲みました・・・。

それ以来、カフェインには注意し、精神状態がいい時以外、緑茶やコーヒー、ドリンク剤やコーラも避けています。

でも、甘いカフェオレの味は好きなので、たまにインスタントのコーヒーを小さじ半分(より少ないかも。ほんのちょっと)ほどマグカップに入れて、砂糖とお湯とミルクをたっぷり加えて飲んでいるのですが・・・

 

先日の親からの電話で調子を崩していたためか、はたまた低気圧のせいなのか、今日はてきめんに効いてしまったみたいで、大失敗でした。

 

帰ってきてコーン茶を飲んで、今はちょっと落ち着いてきたところです。はあ・・・

生きることに疲れます。