いつか、雨はあがる。

幼少期からの虐待によってうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働きながら兼業主婦をしています。対人恐怖を治療中。どのように自尊心を回復していくか、日々思ったことを書いていきます。

タンパク質をとる

ここ最近、健康的な生活を特に心がけるようにしています。

なにか強いストレスがかかったときに、対抗するにはやっぱり体作りをしておかないといけないと思って。

 

晩ごはんは8時までには食べるようにしています。

胃があまり強くないので、胃もたれしないようにしないようにと気を付けて、今まで野菜を多く食べていたのですが、

ジムの体験になった時ボディ計測をして、たんぱく質を多く取った方がよいと言われたことも受けて、できるだけ大豆製品や卵、肉、魚を食事に組み込むようにしています。

 

色々調べていたら、タンパク質ってうつにならないためにも重要なんですね。

よく考えると、自分は胃もたれするからと今まで肉を避けてきたようなところがあって、そのせいもあって落ち込みやすかったのかもしれないと・・・

 

ベジタリアンの方とか大丈夫なんでしょうかね?

主人にはプロテインを飲ませています。

ちょっとでもうつがよくなるといいですが・・・