いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

カウンセリング探し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2013年6月7日の記事「初回カウンセリングに行ってきました。」http://pinkmilkvetch.jugem.jp/?day=20130607

の結果ですが・・・

お返事が来て、結局続けて診てはもらえないことになりました。

値段が安いので「診てもらえたら助かるなあ」と思っていたのですが、希死念慮があることと、にもかかわらず、現在定期的に通院したりしていないこともあり、自殺のリスクがあるためセキュリティの問題
また、料金が安い分、担当のカウンセラーが変わることもあり、落ち着いてカウンセリングできる体制ではないとのことから、お断りされてしまいました。

ですが、非常に真摯に対応してくださって、別の機関を料金も含めて紹介してくださいました。

その一つ、ちょっと距離は遠いのですが、値段が比較的安いのでかかってみようと思います。
さっそく予約を取ったのですが、混みあっているようで7月が初回面接ということになりました。

やはり世の中悩みを抱えている人は多いのですね。
町の心療内科の予約もいつもいっぱいです。

遠いので本当に通えるのか不安はありますが、とりあえず初回面接、行ってこようと思います。