いつか、雨はあがる。

虐待でうつ病、パニック障害を発症。自殺未遂、向精神薬・安定剤依存、入院を経て、現在は非正規で働いています。ようやく前向きになれてきました。

占いに行ってきました。

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 

GW前半、いいお天気でお出かけ日和でしたね。

私はパニック障害と診断されてから、今はもうほとんど症状も無くなり、良くなりました。しかし、外に出かける頻度はめっきり減りました。

純粋にお金が無いのもあるのですが(笑)

長時間電車に乗ったり、バスに乗ったりも不安なので、遠出はめったにしません。

友達と遊びに行くのも、多くて月1回と決めています。

調子が悪かったりお互い忙しくて会えないときはスカイプを使って家で話すようにしていて、今は便利な時代だなーなんて思っているのですが。

一昨日は珍しくバスに乗って、友達のご夫婦のおうちに主人とお邪魔してきました。

友達のご夫婦は病気のことにも理解があって、とても親身になってくれるし、明るくて楽しい方たちです。

まだご結婚されたばかりなのですが、奥様がとっても頭の良い、正義感の強い方で、話がとってもおもしろい。

その奥様に占いのお店を紹介していただいて、主人と一緒に行ってきました。

正直・・・占いはあんまりやったことのない私。

5年前くらいに一度、友達に誘われて、池袋のタロット占いに行った経験くらいで・・・

その時は、確か死神のカードが出て「孤独の星に産まれた人」だとか言われてしまいました。

ちょうど自殺未遂を繰り返していた時でしたので、死神が出たのもその通りだなあ・・・なんて思って聞いていたのですが。

今回の占いは姓名判断、手相、四柱推命の占いでした。どれもはじめて!本格的!

アスタマニャーナさんというお店

http://www.hastamanana.jp/

主人も長年病気を患っており、いろんな出来事もあったのでみてほしいと思い、私が無理に連れて行ったのですが、理系の主人は「占いなんて・・・」と疑い気味、消極的。。

だったのですが、なんだか励まされるようないいことをいろいろ言っていただいて、主人も帰るときには笑顔が・・・

私の占いでは、名前の画数を見て、それから手相を見て・・・、一言

「これはよく今までがんばりましたね」

その言葉で思わず涙がぶわーっと出てしまいました。

友達も一緒だし、初対面の占い師さんの前で恥ずかしいと思いつつも、涙が止められなくて。

私の手相は、もともとの運命を、自分で頑張って変えた手相なんだと言われて、家族とのことも言い当てられて、なんだかびっくり。。。

実家の家族のことは、

「そこはもう悩んでも仕方がない、変えられないこともある、だから今はマイナスの所を変えようと思わずに、今のご主人との生活やお仕事を良くしてプラスにしていかれることを考えたらいかがですか。」

と言われて、本当にその通りだ、そうするべきだと、ある意味スッキリしました。

病院のカウンセリングなんかにもかかっていたことありますが、占い師さんも、カウンセリング能力ありますね・・・。

主人も「高いお金払って傾聴と共感しかしてくれないカウンセリングより占いもましかもしれないね」と言っていました。

アスタマニャーナさん、、おすすめです(笑)

主人は以前、すごく下手な占い師さんに見てもらったことがあって、余計にがっくりきたことがあったみたいなので、善し悪しがあるかとおもいますが・・・私は今回はなんだか心が洗われたような気がしました。

しばらくいろいろ悩んで落ち込んでいたのですが、明日からの仕事も、ちょっと一新した気持ちで頑張れそうです。

誘ってくれた奥様に本当に感謝。